に投稿

葛藤解決#1 葛藤のための「器」をつくる

あなたは、家族や夫婦における「葛藤」や「議論」が、有益なことをご存知ですか?

葛藤や議論は、家族戦争(family war)、お家騒動、親子の縁切り、離婚の危機を乗り越え、より良い家族、夫婦になるためのリソース(資源)になります。また葛藤と議論は、家族と夫婦の相互理解を深め、結びつきを刷新し、信頼をより確かなものとします。家族と夫婦の潜在可能性および創造性を開花させます。レジリエンス(回復力)を活性化し、家族と夫婦の自信を強化します。そのためには、ツール、スキルとノウハウ(ハウツー)を学ぶ必要があります。が、その前提として、葛藤や議論のための丈夫で大きくてしっかりとした「器」「度量」「土台」がなければなりません。ファミリービジネス支援センターは、家族と夫婦に「葛藤力」「議論力」「葛藤解決力」が身につくように支援します。

家族関係、夫婦関係が、豊かで丈夫で柔軟になるために。

また持続可能な幸福を実現するために。

私たちは、あなたに家族や夫婦における葛藤や議論に有益なツール、スキルとノウハウ、ハウツーをご提供します。葛藤や議論のための「器」「度量」「土台」が創造されるように、支援します。

ご関心のある方は、お問い合わせください。あなたからのご質問も歓迎いたします。

無料メールマガジンにご登録いただいた方限定で、ファミリー・セラピーに活かせるワークをプレゼントしています。